サラリーマンは今すぐ副業を始めなさい
サラリーマンも50代くらになると、そろそろ定年後の姿が見えてきます。
今はまだ現役だから良いかもしれませんし、
50代といえばもっとも給与水準が高い時期です。
しかし、油断してはいけません!
今は良いかもしれませんが、今の収入を基準に考えていると
たいへんキケンです!
自分が受けとれる年金を計算したことはありますか?
まだの方はいますぐ確認されることを強くお勧めします。
あまりの少なさに愕然とするはずです。
そして、このままではいけないと感じるでしょう。
定年を迎えてからそのことに気づいたのでは、手遅れなのです。
将来受け取れる年金はどれくらい?
あなたはいま現在55歳のサラリーマンだとします。
40歳までの平均月収が賞与抜きで28万円、
40歳以降の平均月収が年収の均等割りで50万円、
既婚で子供一人おり、65歳まで働いた場合の例では、
厚生年金は年額で約190万円だそうです。
毎月16万円弱の年金収入ということになります。
ちなみに平成25年度の平均受給額が14万5596円なので
少し良いほうですね。
もちろんこれに国民年金が加算され、同じく平均受給額は
5万4544円だったので、この方は合計約21万円の月額収入
となります。
しかし、これでは現在の給料の約4割にしかなりません。
現在の生活を維持するのであれば、プラス30万円ほど必要。
年間360万円、定年後85歳まで生きるとしたら、
7200万円もの貯蓄が必要になる計算です。
大丈夫ですか?
「金持ち父さん」を目指すたった一つの手段!
働けるうちに貯蓄を行い、定年後はそれを切り崩して生活するという方法もありですが、いろいろな出費がかさみますので、7200万円も貯蓄するのはかなり困難です。
であれば、発想を転換し、もう一つの収入源を作ってしまいましょう。
つまり、たとえば貸アパートを経営して、家賃収入を得るというような、不労所得を得る手段です。
しかし、最初に大きな投資が必要ですし、長期的には修繕費用がかかったり、空室が出たりなどのリスクを伴います。
管理も大変ですね。
資本が用意できない多くの人には向きません。
しかし、何もしないことが最大のリスクになる今の世の中です。
「何もしてないわけじゃない、毎日働いているよ」
毎日会社に出社して仕事している、とおっしゃりたいのですね?
1日よく働いた感じがしますが、実はそれだけではダメなのです。
なぜなら、それが労働収入だからです。
定年後も、いまの給料を受け取れますか?
論点がそこにある限り、毎日の労働にプラスして、「将来にそなえる」活動が必要なのです。
インターネットで副業するサラリーマンが増えています
将来を真剣に憂えるサラリーマンの方にひとつ、提案できることがあります。
それは、インターネットを最大限に活用した副業を、今すぐ始めること。
そして、不労所得を得るなら、ネットワークビジネスが実は最適であること。
ネットワークビジネスは、50代の方には悪い印象のほうが多いでしょう。
それはかつての「ネズミ講」や「悪徳マルチ」が横行した時代を知っているからです。
しかし、特定商取引法の改正により、現在では危ないネットワークビジネスは影を潜めました。
それでも「あの人ネットワークビジネスやっているらしいよ」と噂されたり、いまさら友達の勧誘には抵抗がありますね?
ご安心ください。現代のネットワークビジネスは大きく様変わりしました。
- 「勧誘」不要
- 「在庫やノルマ」無し
- 「セミナー等の参加」不要
- 「少額」で始められる
- 「完全在宅」が可能
現代はインターネットで副業をする時代です。
これなら、あなたにも出来そうじゃありませんか?
小資本で、会社や友人にも知られずに、コツコツと取り組むことができるのです。
そして、今から始めれば、2年後、5年後、そして10年後と継続するほど大きな不労所得になりますよ。
「でもやっぱりネットワークビジネスには抵抗が。。」
それなら、やらなければ良いでしょう。
何もしないことがリスクだと申し上げたはずです。
こんなことすらできない多くの輩は、やっぱり「貧乏父さん」にならざるをえません。
ブレイクスルーという言葉があります。
「(行き詰った)現在の状況を突破する」という意味の英単語です。
何もしていないあなたは、既に行き詰っているのです。
どうやって「貧乏父さん」確定の未来を変えるのですか?
あなたにはブレイクスルーが今こそ必要なのです。
どうやったらブレイクスルーできるでしょうか?
それには、ある方法が必要です。
