ネットワークビジネス成功のコツ?それは〇〇するしかないでしょう!

必見!参加者がみんな成功してしまうあのビジネスとは?

ネットワークビジネス成功のコツはアレだった!

ネットワークビジネスは、良くも悪くも個人が成功できる手段として話題になります。

さて、ネットワークビジネスをすることは何か問題はないでしょうか?

はい、まったく問題ありません。

合法的であることはもちろん、大学の経済学関連の講座も開かれているほど、代表的なマーケティング戦略の一つです。

さて、ネットワークビジネスは成功できるビジネスなのでしょうか?

はい、成功できるビジネスです。

でも、そのためにはある「コツ」があるのです。

そんなに難しく考える必要はありません。

「ノウハウ」とか言われることが多いですが、実はもっとシンプルなのです。

モノごとの本質を見つめればおのずと分かる、単純な方法です。

さて、何をすれば成功できるのでしょうか?

ネットワークビジネスに何を期待するか次第!

「あなたは、ネットワークビジネスに何を期待しますか?」と問われたら、シンプルに「お金です」って答えますよね。

その通りです。

「副業から始めて、月に5万でも10万でも得たい」
「月30万以上になって本業としてやれれば・・・・」
「最終的には月100万が目標だ」

その通りです。

そのためにやるのですから。

まさか、仲良しクラブを作りたいとか、友達のためになどと本気で考えているとしたら、ちょっと頭がおかしいですね。

最終的にそうなるかもしれませんが、まずあなた自身が成功しないと、なにも始まりませんよね。

そうなんです。

じゃ、まずあなた自身が軌道に乗ることが必要なんですが、そのための唯一最大の方法とは何でしょうか?

どんなことをすれば成功できるのでしょうか

それは・・・

「成功するまで続けること」

これなんです。

「なぁんだ、解ってるよ、そんなこと」

ホント?

本当にわかってますか?

いやいやいや、続けることの難しさを分かってませんね(笑)。

「継続は力なり」

昔の人はすごいことをさらっと言ったものです。

続けることがどれだけ、人間にとって難しいかを解いた言葉です。

継続することが誰にでもできるなら、この世の中は成功者だらけです。

お金に困る人はほとんどいなくなります。

将来の年金不安?成功するなら関係ありませんよね。

どんなクルマにでも乗れます!

毎年、海外旅行は当たり前!

豪邸に住まい、グルメ三昧の日々!

どうですか?

でも、そんな人は人口の1%程度です。

99%が成功できていません。

なぜでしょうか?

答は簡単、「継続」することが難しいからです。

その理由は、みんな簡単に諦めてしまうからなんです。

もっと手前の話をすると「決断」ができないのも一因です。

「決断」+「行動」+「継続」 = 成功

この図式は昔から普遍なのですね。

ネットワークビジネスも、ビジネスですから同じです。

あなたに、ネットワークビジネスを持ちかけた人は何と言いましたか?

「誰にでも成功できる」

そう言いませんでしたか?

全くその通りなのですが、条件があります。

それが上記の図式なのです。

上記の図式を満たせる「誰にでも成功できる」のがビジネスです。

成功したいでしょう?

だったら、決断して、行動を起こして、やり続けましょう!

ぜったいに諦めてはいけません。

どんな努力を続ければよいのでしょうか?

5W1Hという言葉がビジネスの世界にはあります。

  1. What = 何を?
  2. Why = なぜ?
  3. Who = 誰が?
  4. When = いつ?
  5. Where = どこで?
  6. How to =どのように?

お金を稼ぎたいから(Why)ネットワークビジネスを(What)自分自身が(Who)いま(Why)始めるのです。

そして、どこで(Where)どのように(How to)という点が、ノウハウの部分ですね。

つまり、最初の4つは、あなたの決断次第ということです。

あとの二つは、決断したあとで成功者から教えてもらうノウハウの部分です。

だいぶ整理ができましたね。

ちなみにヒントですが、かつてのネットワークビジネスは、Where はカフェとか友達の家や自宅でした。

つまり、フェイストゥーフェイスで勧誘をしていたわけです。

ところが、21世紀になってから、この where が大きく変化しました。

それに伴い、How to も激しく変化しています。

こういうのを「進化」と呼びます。

昭和、すなわちほぼ20世紀に流行ったかつてのネットワークビジネスは、インターネットの普及とともにその形態が大きく進化し、あのころのやり方はすでに時代遅れとなっています。

そう、新たな Where とは、インターネットのことなんです。

厳しい法規制によって、悪徳な商法も姿を消し、現代では健全で無限大の可能性を持つインターネットによるネットワークビジネスが主流となりました。

「ネットワークビジネスには抵抗感が・・」

そんな方もいらっしゃると思います。

なので、無理に読み進める必要はありません。

でも、将来不安を考えたら、ネットワークビジネスに限らず、なにか行動を起こしたほうが私は良いと思いますよ。

どうすれば継続することができるのか?

「なんだーそんなことか」と思われるかもしれませんが、意外と深い意味が込められているんです。

成功している人は、実はここを深く理解して実践した人なんです。

成功の反対は? それは、失敗ではなく「何もしないこと」。

変化が求められる現代社会、何もしないと取り残されるリスク。

ネットワークビジネスに限ったことではありません。

実はサラリーマン社会もまったく一緒です。

固定給をもらえて安心してはいませんか?

定年になったら、ゼロになるんですよ ♬

◆ 人間として成長できる喜びを感じること  

なんだか宗教みたいですが(笑)そうではありません。

人間として生きていく基本です。

「継続は力なり」でしたよね?

人間は、あることを習得するためには継続的な努力が不可欠です。

その戒めの名言ですね。

最近、「あっという間に〇〇万円」とか「クリック一つで100万円」などといったメールが多くありませんか?

努力なくして成功はあり得ないのです。

これらの広告はもちろん詐欺ですから、絶対に信じてはいけません。

何事も、継続することで得る教訓を積み重ね、将来に生かせる経験値が身につくのです。

だから、「簡単に成功できる」類の話は信じてはいけませんね。

◆ 人間力を磨くべし  

ビジネスは、お金の事ばかりを考えていては成功しません。

もしあなたが会社員だったとしたら、営業に関わる人と仕事をする機会があると思います。

「営業」と聞いて、売り上げ実績を作ることでインセンティブを得る仕事、だからお金のことばかり考えて行動している人、と思っていませんか?

もし、そうだとしたら、それは大きな間違いです。

有力企業の社長やCEOの多くは、営業出身です。

それは、お金に関するスキルやセンスがあるだけでなく、「人間力」があるからなのです。

人が困っていたらアドバイスが出来る。

社内外を問わず良好な人間関係を築くことができる。

多くの人から信頼されている。

これらすべて、「人間力」です。

これが無くて、目先のお金にばかり気を取られる人は、営業はできません。

信頼関係が築けるから、結果的に「この人なら信頼できる」と判断され、委ねようという気持ちになるのです。

ある生命保険の営業員でトップの成績を上げた人の有名な話をご存知ですか?

その方は、際立ってバリバリ働くタイプではありませんでした。

ひたすら、お客様の話を聞いて理解し、時には励まし、やさしく対応したそうです。

結果、多くのお客様はその営業員を信頼し、保険を購入したのだそうです。

もちろん、購入後のサポートも怠りません。

まさに「人間力」が人の心を動かすのです。

下心があってはいけません。

本心から、相手のことを思いやることが大切なんですね。

そういう努力を怠らず、常に自身の成長を心がけることが、継続すなわち成功に繋がるという教訓です。

◆ 目標と計画を立てて実行あるのみ  

当たり前のことですが、ビジネスを行う上で必須なのは、目標設定と、そこにたどり着くための計画立案です。

目標は、中長期(3年後くらい)と短期(最大1年後まで)を設定しましょう。

そして、まず中長期計画、すなわち中長期の目標を達成するためのざっくりとした計画を立てます。

次に、中長期目標と計画を前提とした、短期目標と短期行動計画を立てるのです。

短期目標と計画は、できるだけ具体的かつ詳細に設定します。

計画は、行動計画として、今週は何を、今月は何、四半期単位でどのようなことを達成するか、を立てます。

そして、「そのとおりに行動」するのです。

行動中は考える必要はありません。

計画した通りに、実行するのみ。

だから、継続とか努力というよりかは、「立てた計画」をその通りに実行するだけ、ただそれだけなのです。

「計画通りに実行」すれば、「設定した目標に到達する」からです。

この考え方が出来るかどうかが、非常に大きなポイントですね。

公開!努力がきちんと実るネットワークビジネスとは?

ネットワークビジネスは「ビジネス」です

いろいろごちゃごちゃと書きましたが、もっとも重要なのは、ネットワークビジネスはゲームでも何でもなく、「ビジネス」であるということです。

ビジネスにはセオリーがあります。

この記事で書いたことは、そのセオリーの一部なんです。

どうか「簡単」とか「クリック一つ」などの詐欺サイトに騙されないでくださいね。

努力なくして成功できるかのような宣伝は、すべて詐欺です。

絶対に騙されてはいけません。

ビジネスは、正しく努力すれば相応の結果が伴います。

あとは、「正しい方法」をいかに短期間に発見できるかです。

そして、「努力」を続けるのみ。

先ほどの等式を書き換えるとしたら、

「ノウハウ」 + 「継続努力」 = 成功

と言い換えることもできますね。

これらは両輪なので、どちらが欠けてもいけません。

ビジネスは正しい努力が成功をもたらします

これまで述べてきた内容を究極的に表すならば、

「正しい努力の継続が成功の秘訣」

となるでしょう。

無駄な努力は無駄ですし、正しい方法(ノウハウ)を知っていても努力が続けられなければ成功はおぼつきません。

これこそが、ネットワークビジネスに限らず、ビジネスで成功する最大の秘訣ではないでしょうか。

成功に近道はありません。

でも、回り道を避ける方法はあります。

いまからでも遅くありませんので、豊かな将来を目指して、決断→努力→継続をしてみてはいかがでしょうか?

そしてぜひ、あなたの意見をコメント頂けると嬉しいです。

貴殿の成功をお祈り申し上げます!

【驚愕】デメリットがないネットワークビジネス?



Digiprove sealThis blog post has been Digiproved © 2017