ネットワークビジネスをする目的は、成功すること。
ほとんどの人がそうでしょう。
もちろん、成功の基準は人によってそれぞれですが、ネットワークビジネスで成功する人はやっぱりお金が大好き。
それって、悪い事でしょうか?
そんなことはありません。
肉が好きだから肉を食べるように、お金が好きだから、お金を稼ぎたい。
ネットワークビジネスはひとつの手段です。
でも、ひとつ独特な点があります。
ネットワークビジネスで成功するとは一体どうなることなのでしょうか?
通常のビジネスの収入と全く異なる点とは
通常、ビジネスで成功しようとすると、猛烈に働く必要があります。
そして、頑張り続けると、だんだんビジネスが育ち、会社が大きくなるでしょう。
その会社では、あなたが創立者ですから、まさにカリスマ的な存在です。
社員はみな、あなたの背中を見て働きます。
そう、誰よりもバリバリ働く社長像なのですね。
ところが、そのビジネスを維持し成長させようとすると、常に自分が第一線で頑張り続ける必要があります。
ハードに働いて、報酬を得るのです。
これは完全な労働収入ですね。
では、ネットワークビジネスで成功するとどうなるのでしょうか。
最大の魅力、それは収入が不労所得になるという点です。
自分が築いたネットワークで商品が流通する限り、あなたに収入が発生します。
極論すれば、その状態になると何もしなくても収入が発生する状態になりますので、まさに不労所得が実現するわけですね。
ネットワークビジネスで成功する目的のほとんどは、この不労所得です。
得られる収入と自由な時間の関係性
ここで、ひとつ面白い話があります。それは、
「年収が高いほど労働時間は短い」
という説です。
えっ、労働収入は労働量に応じて収入が増えるんじゃないの?
社会生活基本調査によると、どうやらそうではないようです。
週休二日の一般的な労働者の収入と労働時間の関係を見てみると、1日当たりの平均労働時間は、
年収250万円 約10時間
年収400万円 10.7時間
年収700万円 10.2時間
年収900万円 10.0時間
そして年収1500万円以上ではたったの9.5時間だそうです。
中には年功序列主義の中高年の会社員の影響もあるでしょうけれど、総じて労働量=年収とはならないようですね。
と、いうことは、年収が高い=労働時間が短い人ほど、自由になるお金と時間に余裕があるということ?
お金だけあっても、自由になる時間がなければ、楽しい毎日にはなりません。
そしてこれが、不労所得だったらどうでしょう?
普通の人がビジネスクラスで毎年海外旅行に行けるようになるには?
会社員が自由なお金と時間を増やすためには
「時は金なり」と言いますが、時間が勝手にお金になってくれるという意味ではありません。
「時間はお金と同様に貴重なものだから、決して無駄にしてはいけない」という戒めのことわざですね。
決してあなたが時間を無駄に使っているとは思っていません。
時間は上手に使うように心がけることで、けっこう隙間時間ができるものです。
この時間を使って何をしますか?
自由なお金と時間を手に入れるために、いま出来ることをしたほうが良いですね。
このまま会社員を続けていれば、定年を迎えて、自由な時間は手に入るでしょう。
でも、お金はどうなるでしょうか?
「年金がもらえます」
ではいくらもらえるか、調べたことはありますか?
一般的モデル世帯二人の厚生年金+国民年金で月22万円くらいです。
あまりに少なくてびっくりし、がっかりし、そして不安になりますね。
そんな老後に期待するよりも、本当の自由を手にするために、いますぐ何かに取り組んだ方がよさそうですね。
会社員を続けながら、一生続く月20万円の収入を得る方法とは?
