じつは厳しい!?アムウェイ成功者の生活が華やかなワケ

会社の後輩だった彼が、休日を海外リゾートで過ごせるようになったワケ

アムウェイの成功者は意外と生活が厳しいという新事実?!

一見、華やかなイメージがあるアムウェイの成功者たち。

エメラルドDD以上になると年収が1000万円を超えることから、これが成功したラインとされていますが、これだけの年収があるにも関わらず、実は毎日が大変だそうです。

いったい何が起きているのでしょうか?

権利的収入で自由を手に入れることは、実は無理なのでしょうか?

カリスマ成功者の優雅な生活そのオモテとウラ

ミーティングやラリー(大規模なイベント)へ行くと、アムウェイの成功者のスピーチが見られます。

それを見ていると、カリスマ性もあって、優雅な生活をしていそうに感じます。

そのスピーチを聞くと、自分にも成功できそうな気がしてきますね。

でも、成功者は、これまでの努力の毎日を含め、表面ではわからない大変な苦労をしています。

壇上で話しているスピーチがすべてではありません。

成功者の生活の実態を知ることで、自分自身の成功のための目標設定に役立つでしょう。

華やかなオモテの姿

エメラルドDD以上、特にダイヤモンドDDやダブルダイヤモンドDDなどになると、年収は1000万円を超え、3000万円くらいに達する人もいるでしょう。

そして、そういう人たちの生活は、アップラインの人からいろいろ伝わってきます。

「彼は〇〇に家賃〇〇万円のマンションに住んでるんだって」
「昨年末はエメラルドDD以上のダウンとハワイで過ごしたらしいよ」
「先月3代目のベンツに買い替えたんだって」

華やかな話が聞こえてきます。

「よーし、頑張って僕もエメラルドDDを目指すぞ」

沢山のモチベーションを与えてもらえます。

実際、エメラルドDD以上の人はとてもおしゃれな住まいの人が多く、週末はパーティーをしたり、ホテルの一室を借り切ってミーティングしたりと、キラキラした生活が目立ちます。

私の知っているダイヤモンドDD(当時)も、雪が谷大塚の近くにリビングが30畳以上あるようなお住まいでした。

彼らは、多くの会員(ディストリビューター)に夢と希望を与える目標そのものと言ってよいでしょう。

意外と大変?なウラの姿

一方で、アムウェイの成功者といっても同じ人間です。

華やかな面ばかり見せられると現実味が薄れてしまいますが、実態はどうなんでしょうか?

実は「目標となり続ける」ことがけっこう大変なのだそうです。

多くのミーティングにゲストで呼ばれては、夢や目標を与え、鼓舞するスピーチが期待されます。

いつも成功者として紹介できるネタ作りのために、常に何か(海外旅行だとか別荘でパーティ、有名人と会った、など)をし続ける必要があります。

そして、そんな生活をしていると、必要経費も莫大です。

独立した事業者なので、会社員のように経費精算などできません。

交際費と旅費はかなりかかるそうです。

エメラルドDDだと、収支はトントンくらいだそうですよ。

なぜ、何の取柄もなかった私がいまポルシェに乗れるのか?

成功者は気楽な稼業ではありません

常にたくさんの人から見られ、目標とされ続けるアムウェイの成功者。

そして、その多くの人にいつも夢と希望を与え続けるのが、成功者としての義務です。

なぜなら、これを怠れば、グループは勢いを失い、結果的に自分の収入を直撃するからです。

「権利的収入」は不労所得とも呼ばれますが、決して何もせずに得られる収入ではないのですね。

気楽でそこそこの一般人と、プライベートも犠牲にしてグループのために奔走する成功者。

いったいどちらが本当にハッピーなのでしょうか。

本当の自由とは、なかなか手に入らないものですね。

確率の低い大成功と、手が届くそこそこの成功、どちらが現実的?

Digiprove sealThis blog post has been Digiproved © 2018

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする