意外!?アムウェイで成功するための頑張らないテクニック

頑張るだけのネットワークビジネスなんてもういらない!

アムウェイで成功するのに、頑張ってはいけません。

なぜ、アムウェイの成功者は成功することができたのでしょうか?

それにはアムウェイ独特のビジネスとしての傾向があるためです。

「頑張るな」とは、どういうことでしょうか?

ここに、ネットワークビジネス独特のメカニズムがあるのです。

アムウェイで成功することの難しさ

勧誘を受けたばかりの人は、「頑張れば、俺(私)でも成功出来るかもしれない!!」と感じたと思います。

ですが、本当に成功出来るかどうか、いまいちど自分の中で考えてみましょう。

何も根拠もなしに、成功出来ると思ったなら大きな間違いです。

そもそも、どんな目標設定をしてアムウェイを始めようとするか。

それによって、成功の難しさも変わります。

  • 副業で月5万とかちょっとだけ稼ぎたい
  • 生活を楽にできる程度の収入(月20万~)
  • 本業にしたい、出来れば成功したい(年収数百万~1000万以上)

本業として営むなら、エメラルドDD以上を目指す必要があるでしょう。

およそ800万~1000万の年収が見込めるとのこと。

しかし、目標を高く設定すれば、それだけいろいろなことをする必要があります。

「頑張る」だけでは達成できない、成功した人しか体験していないことを知り、実践する必要があるのですね。

頑張る人のための、頑張らないビジネスとは?

エメラルドDDを維持するための条件とは

アムウェイでは、毎月150PVを売り上げると独立したとみなされます(ダイレクト・ディストリビューター:DD)。

エメラルドDDとは、このDDを自分の直下に3系列、維持できている人のことです。

しかし、150万PVはおよそ195万円の金額に相当します。

と、いうことは、エメラルドDDは、自分のグループ全体で、195万円 x 3系列=585万円もの売り上げを毎月維持する必要があるわけです。

アムウェイの会員と消費者の平均の月あたり購入額を仮に3万円としても、最低195人の人が毎月3万円以上を消費する必要があるという計算です。

けっこう、しんどいと思いませんか?

「これなら努力すればできそう」と、感じた人は、きっとアムウェイに向いていますね。

アムウェイで成功できない人の特徴

ディストリビューターとして成功することを夢見て、アムウェイのビジネスに挑戦した人のうちの多くが、実は成功できていません。

どんなタイプが成功できないのでしょうか?

途中で挫折する人

冗談のようですが、実はこれがもっとも致命的で、しかも多いパターンです。

何事も、初心貫徹の心構えが必要で、これはアムウェイに限ったことではありません。

途中、の程度もありますが、あと10センチで金鉱にたどり着くのに諦めてしまう、というケースも少なくないと聞きます。

簡単に始められる分、簡単に軌道に乗ると勘違いしやすいのですね。

自己流でやりたがる人

たとえば、グループの意向や教えを十分理解できておらず、自己流で営業を進めるような人です。

せっかく、成功事例に基づいて教えてくれているのですから、その通りにやれば良いのです。

個人事業としてのネットワークビジネスですが、成功したことがない個人の考えで成功など出来るわけがありません。

アムウェイの成功に必要な要素とは?

それでは、アムウェイの成功に必要となる要素とはいったい何があるでしょうか。

常に学習すること

アムウェイの成功者は、成長するための自己投資を続けています。

それは、お金のかかる自己投資ばかりではありません。

本を読んで沢山の知識を吸収することも立派な自己投資です。

そして、常に新しい情報にアンテナを張りつつ、幅広い分野の知識を習得できれば、商品の提案力が身に付き、勧誘活動に良い影響をもたらすでしょう。

情報量はすなわち提案力です。

チーム力

学習することが「自律要因」だとしたら、チーム力とは「他律要因」です。

すなわち、所属するグループの資質、言い換えればアップラインの能力ということ。

アムウェイは、教える側の能力によって稼ぐ力が全く違ってきますし、何より初めての世界でどうすればいいか分からない初心者にとっては、教えてくれる人を真似する傾向が高いからです。

ライバルや偏見が多いアムウェイビジネスだけに、同じようなことをしていては勝てません。

リーダーシップと行動力

アムウェイ成功者になりたいのであれば、リーダーシップは必須です。

なぜなら、成功者になる過程で、必ず周りを束ねる力やモチベーションを維持させることが必要だからです。

例えばあなたにダウンが10人できたとすれば、10人全員を束ねる力が必要であり、しっかりと自分がリーダーとして引っ張る力が必要なのです。

そして、言葉を発するだけでなく、実施の行動力とそのスピード感も重要ですね。

常に一歩先を行く積極的な行動力がリーダーには必要なのです。

それでも稼げないのが普通です

いかがでしょうか。

アムウェイのディストリビューターは全国で約70万組(2015年データ)いるとのこと。

このうち、エメラルドDD以上が488組(同上)、全体の0.07%しかいません。

仮に、真剣にビジネスに取り組んでいるディストリビューターが10%だったとしても、そのうちの1%にも満たないのです。

これはデータに過ぎませんが、アムウェイのデータなので事実でもあります。

このことを念頭に置き、失敗要因と成功要因を理解したうえで取り組む必要がありますが、簡単なことでないことは確かなようですね。

なぜ、成功したいと思う人がアムウェイ以外で夢を実現できたか?

Digiprove sealThis blog post has been Digiproved © 2018

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする