アムウェイで友達を勧誘することに悩んでいるあなたへ。
アムウェイをはじめとするネットワークビジネスは、友達や知り合いに口コミで伝えるのが基本中の基本。
なので、まずは友達をリストアップして上から電話する、が常套手段です。
でも、敬遠されたり嫌われたりしないか、気になりませんか。
勧誘した友達に嫌な顔をされず、逆にとても感謝される方法とは?
アムウェイはまず友達から勧誘します
アムウェイ最大の強みは、製品のすばらしさです。
高品質な製品を、適正な価格で購入できるという点が実は最大の魅力なのです。
その高品質な製品を会員価格で購入できる輪を広げていくのが、アムウェイのマーケティングですね。
達人クラスのディストリビューターはあらゆる方法でディストリビューターを生み出し、育てていますが、初心者はまず友達に声をかけるのが最初のステップでしょう。
いきなり見ず知らずの不特定多数を勧誘するのは無茶です。。
- 友達100人リストを作る
- リストの上から順に電話を掛けて会う機会を作る
- アップの人と友達に会ってすばらしさを伝える
- 自分だけでこれが出来るようになる
こんなプロセスをまず教わりますよね。
次の人に教えてあげるためにも、手順どおりに経験を積むのが大切です。
実は評判が良くないアムウェイ
ネットワークビジネス全般にいえますが、実は世間の評判はあまり良くありません。
だから、友達を誘うときもドキドキですよね。
製品のすばらしさは折り紙付きなのに、「アムウェイ」という単語を聞くと「あぶない」「あやしい」と条件反射的に拒絶モードになる人が多いです。
「製品は魅力的なんだけどビジネスはちょっとね」
という人、けっこう多いでしょう?
正直、これが続くとへこみます。。
「素晴らしいビジネスなのに、なぜ分かってくれないんだろう」
大丈夫、そういう人のほうが多いと頭にインプットしましょう。
あなたが成功すれば、「ねえ、あれどうなった?」って向こうから聞いてくるようになりますから、気にしないことです。
素晴らしさを理解できた人とだけ、一緒にやればよいだけです。
アムウェイで友達をなくしたという人へ
アムウェイに誘ったことがある友達から最近連絡がない・・・
もしかしたら嫌われてしまったのだろうか・・・
ディストリビューターにも「アムウェイ 友達 なくした」とかで検索する人が多いそうです。
でも、実はそれ、あなた次第かもしれませんよ。
自分で良さを理解して、自信を持ってやっていることなのだから、これからも自信を持って続ければ良いだけ。
その友達は、一歩引いて様子を見ているだけです。
自信を持ってやり続けているあなたを見ているうちに、考えが変わってきます。
「実は自分こそが乗り遅れているんだろうか」と。
勧誘した友達に嫌な顔をされず、逆にとても感謝される方法とは?
人は信念を持って事に当たることが重要だと思います。
信念は周りの人にちゃんと伝わります。
あなたが信念を持って取り組んでいれば、周りの人に変化が起きるものです。
でももしあなたが簡単に辞めてしまったら?
「ほら見たことか」とかえって噂になるのです。
だから、自信を持って取り組み続けていれば、周りも「アムウェイに取り組んでいるあなた」を受け入れるようになってきます。
なので安心して取り組んでくださいね。
アムウェイに誘われた友達がよくやる断り方
友達をアムウェイに誘おうとすると、決まってこんな断り方をしてくるでしょう。
- ちょっと考えてから決めようと思う
- 今は会社の仕事が忙しいからムリ
- 製品は良いけどビジネスには興味はないな
ここで気を付けなければいけないのは、1番目や2番目のタイプの人です。
しばらく時間を置いて再度誘ったら、もしかしたら乗ってくるかもしれない、と思いがち。
でも、実はきっぱりと断りたいのです。
友達であるあなたを傷つけないように、あいまいな回答をしているだけ。
だから、その気持ちを汲み取って、
「じゃ、興味があったら声をかけてね」
と明るく言って、話をやめましょう。
繰り返し誘うと、かならず嫌われます。
いつも通りに明るく振舞い続けていれば、相手もなんとなく気になってきます。
だから、「放置」しておくのが一番なんですね。
友達に嫌われることなく、勧誘なしでダウンを作れる方法を大公開!
友達の勧誘がどうしても苦手な人へ
今では友達でなくとも勧誘出来る方法があります。
「あれ? 見ず知らずの人は勧誘できないって言わなかったっけ?」
はい、口コミであればその通りです。
口コミという方法そのものを変える、考え方を変えることです。
ネットワークビジネスはなにもアムウェイだけではありませんので、口コミ勧誘が不要な方法を選べばよいだけです。
もちろん、アムウェイ命!でも良いんですよ。
アムウェイ製品を愛用しながら、別のビジネスで成功したっていいじゃないですか。
多種多様化している新世代のネットワークビジネスに目を向けてみると、目からウロコが落ちるかもしれませんよ。
友達を1人も勧誘することなく、ビジネスで成功するマル秘テクニック!
