アムウェイへ上手に友達を誘う秘訣

アムウェイで友達を勧誘することに悩んでいるあなたへ。

アムウェイをはじめとするネットワークビジネスは、友達や知り合いに口コミで伝えるのが基本中の基本。

なので、まずは友達をリストアップして上から電話する、が常套手段です。

でも、敬遠されたり嫌われたりしないか、気になりませんか。

勧誘した友達に嫌な顔をされず、逆にとても感謝される方法とは?

アムウェイはまず友達から勧誘します

アムウェイ最大の強みは、製品のすばらしさです。

高品質な製品を、適正な価格で購入できるという点が実は最大の魅力なのです。

その高品質な製品を会員価格で購入できる輪を広げていくのが、アムウェイのマーケティングですね。

達人クラスのディストリビューターはあらゆる方法でディストリビューターを生み出し、育てていますが、初心者はまず友達に声をかけるのが最初のステップでしょう。

いきなり見ず知らずの不特定多数を勧誘するのは無茶です。。

  1. 友達100人リストを作る
  2. リストの上から順に電話を掛けて会う機会を作る
  3. アップの人と友達に会ってすばらしさを伝える
  4. 自分だけでこれが出来るようになる

こんなプロセスをまず教わりますよね。

次の人に教えてあげるためにも、手順どおりに経験を積むのが大切です。

実は評判が良くないアムウェイ

ネットワークビジネス全般にいえますが、実は世間の評判はあまり良くありません。

だから、友達を誘うときもドキドキですよね。

製品のすばらしさは折り紙付きなのに、「アムウェイ」という単語を聞くと「あぶない」「あやしい」と条件反射的に拒絶モードになる人が多いです。

「製品は魅力的なんだけどビジネスはちょっとね」

という人、けっこう多いでしょう?

正直、これが続くとへこみます。。

「素晴らしいビジネスなのに、なぜ分かってくれないんだろう」

大丈夫、そういう人のほうが多いと頭にインプットしましょう。

あなたが成功すれば、「ねえ、あれどうなった?」って向こうから聞いてくるようになりますから、気にしないことです。

素晴らしさを理解できた人とだけ、一緒にやればよいだけです。

アムウェイで友達をなくしたという人へ

アムウェイに誘ったことがある友達から最近連絡がない・・・

もしかしたら嫌われてしまったのだろうか・・・

ディストリビューターにも「アムウェイ 友達 なくした」とかで検索する人が多いそうです。

でも、実はそれ、あなた次第かもしれませんよ。

自分で良さを理解して、自信を持ってやっていることなのだから、これからも自信を持って続ければ良いだけ。

その友達は、一歩引いて様子を見ているだけです。

自信を持ってやり続けているあなたを見ているうちに、考えが変わってきます。

「実は自分こそが乗り遅れているんだろうか」と。

勧誘した友達に嫌な顔をされず、逆にとても感謝される方法とは?

人は信念を持って事に当たることが重要だと思います。

信念は周りの人にちゃんと伝わります。

あなたが信念を持って取り組んでいれば、周りの人に変化が起きるものです。

でももしあなたが簡単に辞めてしまったら?

「ほら見たことか」とかえって噂になるのです。

だから、自信を持って取り組み続けていれば、周りも「アムウェイに取り組んでいるあなた」を受け入れるようになってきます。

なので安心して取り組んでくださいね。

アムウェイに誘われた友達がよくやる断り方

友達をアムウェイに誘おうとすると、決まってこんな断り方をしてくるでしょう。

  • ちょっと考えてから決めようと思う
  • 今は会社の仕事が忙しいからムリ
  • 製品は良いけどビジネスには興味はないな

ここで気を付けなければいけないのは、1番目や2番目のタイプの人です。

しばらく時間を置いて再度誘ったら、もしかしたら乗ってくるかもしれない、と思いがち。

でも、実はきっぱりと断りたいのです。

友達であるあなたを傷つけないように、あいまいな回答をしているだけ。

だから、その気持ちを汲み取って、

「じゃ、興味があったら声をかけてね」

と明るく言って、話をやめましょう。

繰り返し誘うと、かならず嫌われます。

いつも通りに明るく振舞い続けていれば、相手もなんとなく気になってきます。

だから、「放置」しておくのが一番なんですね。

友達に嫌われることなく、勧誘なしでダウンを作れる方法を大公開!

友達の勧誘がどうしても苦手な人へ

今では友達でなくとも勧誘出来る方法があります。

「あれ? 見ず知らずの人は勧誘できないって言わなかったっけ?」

はい、口コミであればその通りです。

口コミという方法そのものを変える、考え方を変えることです。

ネットワークビジネスはなにもアムウェイだけではありませんので、口コミ勧誘が不要な方法を選べばよいだけです。

もちろん、アムウェイ命!でも良いんですよ。

アムウェイ製品を愛用しながら、別のビジネスで成功したっていいじゃないですか。

多種多様化している新世代のネットワークビジネスに目を向けてみると、目からウロコが落ちるかもしれませんよ。

友達を1人も勧誘することなく、ビジネスで成功するマル秘テクニック!

Digiprove sealThis blog post has been Digiproved © 2018

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする