実は誰もが憧れる「不労所得」生活。
働かないで得られる収入があれば、働いていた時間を自分のために有意義に使えます。
働かなくても、働けなくなっても、途絶えることのない不労所得があったら、あなたはどうしますか?
そんな不労所得を得る方法や、実際に得ている人の体験談をまとめてみました。
さあ、今スグ行動を始めましょう!
平日の昼間からヨガ・エステ・ジムに通い放題できるビジネスとは?
不労所得で生活するにはいくら必要か?
皆さんが良く知っている「年金」。
もっともポピュラーな不労所得ですね。
日本のモデル世帯(詳しくはググってください)の平均的な年金受給額は、月額で約22万円。65歳の受給開始年齢を迎えれば、何にも働かなくても毎月22万円が得られますが、65歳にならないともらえません。
いやいやいや、いま欲しいでしょ?
65歳になるまで待つのもつらいですよね。
ちなみに、十分な生活をするためには月あたり最低30万円以上は必要なのだそうです。
これは老後の生活費に関するアンケートから見えている水準なので、もっと豊かな生活を望むなら、40万円とか50万円が欲しいところでしょうね。
不労所得を得るためには
では月30万円の不労所得をいま得るには?を考えてみましょう。
資産運用
低リスク低リターンの安定した利益が得られる資産運用をするとしましょう。
月30万円を得るためには年間360万円の収益が必要です。
日経平均配当利回りが2017年12月時点で1.65%でしたから、360万円を得るために必要な元本はというと、360万÷1.65%=約2億1800万円が必要です。
はぁ?? 2億円ですか???
どうやって2億円を作り出すのでしょう(笑)。
持ってる人は出来ますが、そういう人はたぶんこのブログは読んでいないので対象外です。
もっと「できる」ことを考えましょうか。
不動産投資
不労所得の代名詞、収益不動産物件を購入して運用する方法です。特別なスキルなどは必要ありません。物件選びと出口戦略が最大のポイントと言えるでしょう。
借入金額の2%が目安の年間キャッシュフローを想定してみます。
- 300,000円×12ヶ月=360万円
- 年間で360万円のキャッシュフローを得るには、360万円÷2%=18,000万円
18,000万円分の不動産を購入すると毎月約30万円の収入になる、という計算です。業者売主の物件でフルローンで購入し、諸費用だけ自分で負担するという手段をとります。
諸費用はおよそ5%なので、18,000万円×5%=900万円。
つまり、900万円の元手があれば、毎月30万円の不労所得が期待できます。
ただし!
物件選びを失敗すると、購入したあとから多額の修繕費用がかかったり、何より空室になるリスクや、地価暴落が起きたら売りたくても売れなくなるリスクがあります。
金額がでかいのと、不動産のプロが素人を食い物にするような世界でもありますので、絶対に騙されない知識を身に着けておく必要がありますね。
物件選びは自分でやりましょうね。
ネットビジネス
ネットビジネスは、サイトやブログにアクセスを集めて広告収入を得る方法です。サイトを立ち上げて記事を書いて一定数のアクセスが集まる状態になれば、安定して広告収入が入り、不労所得を得ることができます。
たとえばダイエット。
多くの人が気にしているこのテーマについて情報発信するサイトを作ったとしましょう。オススメの運動や食事など、ダイエットに役立つ記事を書いていきます。
ある記事でオススメの体重計を紹介して、サイトの読者がそのページから体重計を購入したとしましょう。この時、サイト運営者はアフィリエイトによる広告収入を得ることができます。
これは別の言い方をすれば、商品を紹介し、購入に繋がったら報酬を得るという仕組み、リファーラルマーケティングという手法です。
まさに! アクセスが集められるサイトが作れれば、そのサイトは24時間、なんにもしなくても集客を続けてくれるワケです。
ま、さ、に、不労所得!
でもその前に、サイトやブログ記事を作る必要があることをお忘れなく。
製品の買い込みをせず、赤字や借金をする必要がないビジネスとは?
夢の不労所得生活
さあ、まずはアクションを起こすことです。今スグです。
チャンスは待ってはくれません。自分から掴みに行くもので、それは一瞬で通り過ぎてしまいます。成功とはそういうことの繰り返しなのですね。
こんな生活、してみたくありませんか? ↓
ゆっくりと家族旅行をしている間に安定した報酬が振り込まれる方法!
