ネットワークビジネスをブログで成功させる方法

ネズミ講やら悪徳マルチなどと揶揄されて久しいネットワークビジネス。

今では特定商取引法の厳しい取り締まりによって、とても安全で安心できるビジネスとなっていることを、まだ知らない人も多いようですね。

最大の魅力といえば、不労所得が得られるようになること。

でも口コミが、小売りが、勧誘が。。。

大丈夫です。今はインターネットで展開する時代です。

そして、手軽なブログという方法が今ではあります。

誰にでも出来る方法で、無限大の可能性を探ってみませんか?

毎月2000人以上、計9万人が受講している伝説の無料セミナー!

今なぜネットワークビジネスなのか

1970年ごろ、日本で爆発的に流行ったアムウェイをはじめとするネットワークビジネス。

ネットワークビジネス自体は何も問題ないマーケティング戦略なのですが、早く儲けたいがばかりに、消費者にとって不快なアプローチをされたり、金銭的被害にあった人が続出され、社会的な問題となってしまいました。

その多くは、ネットワークビジネスを仕掛ける会社ではなく、その仕組みを誇大解釈し、断われないような勧誘をしたり高額な商品を売りつけたりする人が続出したためと言われています。

現在では法規制も進み、違法行為は営業停止処分にするなど重い罪を課すようになったため、安心できるネットワークビジネスが残っているといっても良いでしょう。

うその効能をうたい健康食品販売の勧誘をしたとして、消費者庁は24日、連鎖販売取引(マルチ商法)業者の「フォーデイズ」(東京都中央区)に特定商取引法違反で、6カ月の一部業務停止を命じた。同社の2016年度の売上高は約430億円で、会員数は約35万人。同法違反による処分では、過去最大の取引規模。

出典:法律ニュース

これも、勧誘する人の誇大広告「不実告知」などが原因で、消費者庁から違反項目を指摘され、結局その会社が営業停止処分になってしまった例です。

このような厳しい処分が下される現在は法律の目が光っていますので、間違ったやり方が排除される時代になったと言えるでしょう。

売れるブログは誰にでも作れる?

さて、口コミ勧誘ではなく、ブログを使ったインターネットマーケティングで顧客層を増やす戦略は採れないものでしょうか?

そこで、もっとも手軽に集客でき、誰にでもできる(初心者レベル以上のパソコンスキルは必要)方法として注目されているのが、ブログを使ったマーケティングです。

あるテーマを決めて、それに関連する記事をアップすることで、興味を持ってくれる人がその記事を見に来てくれ、それが集客につながるという仕組みです。

ブログの立ち上げ方はとても簡単、無料ブログサイトが数多くありますので、それこそすぐに始めることができる手軽さが魅力ですね。

それにインターネットなので、営業時間はありません。自分の都合にあわせて記事を書いて投稿すればいいんです。

どうやって集客につなげるのか?

ただ記事を書いてるだけでは思うように集客できません。

そこで、クリックすると飛ぶランディングページというサイトを別に作る必要があります。

それは集客につながる仕組みが組み込まれた特殊なサイトで、これが集客に一役買ってくれるわけですが、素人に作ることは難しいでしょう。

なので、既にある仕組みを利用させてもらい、ここへ誘引するようなブログを書くわけです。

本当に集客できるの?

総務省のデータ(2008年度でちょっと古い)によると、2008年1月現在インターネット上で公開されている国内ブログの総数は約1,690万、記事総数は約13億5,000万件にのぼるとのこと。

そして、ブロガー一人あたりの平均ブログサイト数は約2.7サイトだそうです。

単純計算すると、日本だけで600万人以上のブロガーが存在する計算ですね。

もしあなたが今日ブログを書き始めたら、600万人のうちの一人からスタートしなければいけません。つまり、ライバルが600万人いる計算ですね(驚愕)。

集客する、とは、自分のサイトへのアクセスを増やすところから始まります。膨大なブログサイト数の中から、あなたのサイトへ多くの人を集めるような対策が必要です。

それには、SEO対策(Search Engine Optimization)を行う必要があります。分かりやすく言うと、グーグルにキーワードを入れて検索した際に、画面の上位に表示されやすくなるような対策です。すると、クリックしてくれる人が増えるわけですね。

おススメするブログマーケティング

ブログを立ち上げ、記事を投稿すること自体は簡単です。

問題は、どうやってクリック数を上げるか。

ここがキーポイント。

ただ、始めての人には、一体何をどうやったらよいか、さっぱりわかりませんね。

そこでひとつ、おススメするセミナーをご用意しました。

もちろん無料、ワンクリック詐欺なんかではありません。

メールアドレスを登録すると、7回にわたるセミナー形式のメールが送られてきますので、それを読んでまずは学習してくださいね。

リンクはこちらです↓

毎月2000人以上、計9万人が受講している伝説の無料セミナー

Digiprove sealThis blog post has been Digiproved © 2018

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする