副業でネットビジネスを成功させる方法

退職後の年金不足を気にすることなく好きなだけお金を使える方法!

 

あなたの会社は副業禁止ですか? 今や副業禁止としている企業は徐々に少なくなっています。なぜなら、終身雇用が崩壊して、会社も社員を定年まで野党という約束ができないからです。

そんな今だからこそ、副業で豊かな安心できる経済力を身に着ける時ですね。

副業でネットビジネス

さて、副業といってもさまざまな方法があります。昔から行われてきたのは、金融投資や不動産投資などの投資活動や、コンビニやファーストフード店員といったアルバイト系、プログラマーや翻訳など自分の得意分野を生かせるお仕事などなど。

中でも、ネットビジネスは最小限の元手とリスクで始められる、いま注目の副業です。

ネットビジネスの特徴

ネットビジネスの主な特徴は以下です。

  • パソコンとインターネット環境だけで開始できる
  • 24時間、自分の都合が良いときに作業できる
  • 店舗やオフィスなどの大きな固定費がかからない
  • 世界中の人を相手にビジネスが可能

手軽に始められて、会社に知られることなく、世界中を相手にビジネスが展開できるという、非常に都合のよい副業なのです。

副業でネットビジネスその種類は?

ではいったいどんなネットビジネスが副業としておススメなのでしょうか。

それぞれの特徴やメリット・デメリットがありますので、ご自身の趣向にあわせて選べばよいでしょう。

タイピング

これは在宅ワーク=家からパソコンで仕事を受託し、これを納品することで報酬を得るお仕事の代表格です。

名刺起こしやちょっとしたリサーチ、記事の執筆など、素早いタイピングが出来る人ならわりと簡単に出来るお仕事ですね。

報酬は仕事の種類によってまちまちですが、タイピング系のお仕事は1日2~3時間で3万円前後というのが相場。

出来る限り効率を上げて短時間に多くのタイプができる人向けですが、報酬としては少額の部類でしょう。

ライティング

タイピングは決まった内容をタイプするだけですが、ライティングは自分の経験を活かして、興味関心が高いジャンルの記事を書くお仕事です。

難易度はテーマによってバラバラですが、難易度が高いほうが報酬も高くなる傾向があります。ややスキルが必要ですが、文章をすらすらと書ける人に向いていると言えますね。

報酬は時給にして1000円~10000円ほど、月20万円くらい稼ぐ人もいるようです。

エンジニア・プログラマー

これはITのプログラミングやシステム設計のスキルがある人限定ですが、自宅からリモートでシステム開発に携わるという方法です。

最終的に、自分のビジネスとして独立することも可能な、本格的なやり方です。会社勤めをしながらではけっこう体力的にも時間的にも工夫が必要ですが、その分得られることは非常に多いでしょう。

報酬はもちろん、技術的な知見や個人で仕事を請け負うという経験と実績、将来の独立へ向けた人脈なども獲得できるでしょう。

報酬レベルはそれなりに高く、副業として考えても月30万~70万くらいの水準が狙えます。もちろん、これを専業にすれば月100万円も可能です。

安定的な受注をするためには、クラウドソーシングサイトなどに登録して、仕事機会をもらえるようにするところから開始するのがよいでしょう。

クラウドソーシングサイトで優良案件を見つける

アフィリエイト

さて、だんだんネットビジネスっぽくなってきました(笑)。

自分のブログやHPを立ち上げて、そのサイトで商品やサービス等の広告を行うことで、その記事から売り上げが発生したら、その一部を受け取るという仕組みです。

ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)に無料登録すれば、広告案件が山ほど見つかります。たとえば自分のサイトのテーマがサプリメントであれば、サプリに関する広告記事をたくさん見つけて、自分のサイトで魅力的に宣伝するのです。

特に、サプリ、化粧品、育毛あたりが鉄板と言われています。

報酬レベルは、完全成功報酬的なので一概には言えませんが、稼いでいる人の中には月収100万円以上も珍しくはありません。

ただし、プロも多く参加しているので、常に情報収集と改良の努力は必要ですね。

リファーラルマーケティング

これは、企業に潜在顧客を紹介し、その人がその商品を企業から直接購入すると報酬が発生するというマーケティング方法です。

完全直販なので、自分で在庫を持つ必要がなく、商品を売ることが出来るという、ネットビジネスを行いたい人にはうってつけの仕組みです。

商品を販売する企業と直接契約を結び、その企業の商品に興味を持ってくれる人をブログやHPで募るのです。興味を持った人はあなたのサイトに張り付けたリンクから、企業側が用意したあなた専用のIDが張られたサイトへ誘導されます。そしてそのサイトから商品が売れたら、あなたの実績としてカウントされるのです。

報酬はこれも成果報酬型なのでまちまちです。ビジネスの進展に伴ってじわじわと上がっている感じでしょうか。稼いでいる人は年収1000万円以上も珍しくない世界ですね。

リファーラルマーケティングは勧誘をしなくともできます

 

全国総副業時代の到来!

副業しなければ、厳しい老後が待っている今の時代です。

何もしないというのが非常に危険であることを考えたら、さっさと副業を始めて経済力と安心を手に入れることが賢明といえるでしょう。

まずは「やる」と決め、いますぐ「始める」ことが重要ではないでしょうか。

 

毎月安定した報酬を確実に得るノウハウが手に入る方法とは?





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする